0コメント

【DQR】闘技場で簡単に平均6勝する方法 ♯5 トルネコ

キャラ性能紹介


荒くれものたちの元締め(個人的な感想です)闇商人トルネコさんの回です。


2018-02-12 00.28.53.jpg


トルネコはテンションスキルの種を使用して有利トレードを行い盤面をとっていくキャラとなっております。

盤面を取れば非常に安定する反面種を使う前に一方的に除去されることも珍しくなく、一旦盤面を取られてしまうと巻き返すのが難しい為爆発力はあるが安定感に欠けるキャラとなっております。

立ち回りやピックも独特な為難易度は高めです。

強さとしては個人的に10勝率が高く勝率はそこそこといった所なので中堅から上位辺りのキャラになると思います。

後は種演出が凄く時間食うのが難点ですね…恐らく時間切れ遭遇率はトップクラスです。


デッキの組み方


デッキの組み方ですがミッドレンジが主流です。


screenshotshare_20180210_200414.jpg


上記10勝はかなりアグロ気味ですが重さの代わりにドローと質で押しきっている為、通常は盤面を取れる程度の低コスはもちろん、手札が切れないよう7マナ辺りまでとる、もしくは魔王等の重いパワーカードを入れとく等の対策が必要です。

重くしすぎると盤面取れずにそのまま負けてしまうのでさじ加減が難しい所ですね。

しかし弱点もありますがカード自体の質は高く更にテンションスキルが強化の関係上、通れば勝ち濃厚のキャラをほぼ勝ち確定まで引き上げられるので除去や封印が運な闘技場だと止められないことも珍しくありません。

特にオーシャンクロー等は闘技場ではかなり強いキャラです。


screenshotshare_20180212_002147.jpg


既に書きましたが強いキャラが他とはかなり異なる為攻略サイト等で確認するのをお勧めします。

具体的にはリリパットとかですね。


screenshotshare_20180212_002139.jpg


他は構築と同様序盤のしのぎから中盤の盤面取りフィニッシャーまでこなせるつちわらしや、盤面確保ダメ取りリーサルまで幅広くこなせる荒くれ呼びはぜひとも取りたい所です。


screenshotshare_20180212_002704.jpg

screenshotshare_20180212_002711.jpg


まとめ


トルネコは難易度が高く相手運やピック運にも左右されがち(私だけかもしれませんが…)ですが、爆発力はトップクラス!!

強化リリパットや強化オーシャンクローだけでゲームを終わらせることも珍しくないのでぜひ使ってその爆発力を実感してみて下さい!

次回はククール!


この記事へのコメント